2011年2月10日木曜日

BT2070

現在、android端末はGALAXY TabとIDEOS(U8150-B)、FlyTouch2(ほぼ放置)、そして通話専用にガラケーのL-04Bを使っています。
ほぼメディアプレーヤーと化したにも関わらず放置状態ののFlyTouch2は別として、これらをもう少しコンパクトにできないかと試行錯誤しています。
GALAXY Tabはネット端末で絶対に外せないし、外で使う時はやはりIDEOSサイズが便利だし、仕事上、通話用のガラケーを外す訳にはいかないし・・・。

で、とりあえずIDEOSの予備バッテリーを購入。さらに外部バッテリーも用意した上で、ガラケーを持ち歩かない生活テスト中です。
当面はdocomoSIMをL-04B→IDEOSに入れ替えた上で、bluetoothヘッドセットのBT2070を使用。
androidマーケットからBTCallをダウンロードして使ってみたところ、Tab・IDEOSともに問題なく動作。
早速仕事で通話してみましたが大丈夫なようでした。
最後に。ではTabとIDEOSどちらでヘッドセットを使うかという点ですが、しばらくは無難にIDEOSのみで使ってみます(最悪IDEOSで通話できるので)。
それでもさらに荷物減らしたくなった時にTab1台運用を試してみようかと思います。
とりあえずIDEOSのバッテリーがどの程度持つか様子見です。

ちなみに、BT2070は常に耳掛けしている訳ではありません。
着信の場合、BTCallが反応するタイムラグ(約10秒?)の間に耳掛けしても間に合います。というか、それぐらいがちょうどいい感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿