2011年6月11日土曜日

な、何とか復帰

サブマシンのEDIUSがエラーで立ち上がらない件。
空き時間に何度かアンインストールと再インストールを繰り返すも同様のエラーで立ち上がらず。
もうダメかなと思いつつ、そのサブ機をボツにして現在のメインをサブに降格。そしてメイン機を新しく買わねばならないかと思いDELLのサイトで比較と見積もりチェック。

最後に、これでダメならDV Strom XAだけ抜いて諦めようと思い、何となく思い付きで最初のユーザー名をこれまでと違う名前で入力してみる。
さらに、これまた思い付きでウイルス対策ソフトを緊急で切ってから恐る恐るEDIUSのアイコンをダブルクリック。

すると立ち上がった。
きっかけは、前に書いたようにPC内の時計ボタン電池切れでPC自体がエラーになり、電池交換後も気が付かずにカレンダーが2004年か2005年となって表示が狂っていたことだけれど、それがEDIUSのエラーと関係があったのか、最終的な原因と解決方法は全く不明。

しかし、実は映像の環境を大きく変えようとしているので、どちらにしろ新しいPCは近々調達しなければならないかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿