2011年7月18日月曜日

あー恥ずかしい

先日、とある駅で電車待ちをしていた時のこと。
普段使っているmp3プレーヤー(MP860)のバッテリーが切れていたため、代わりに普段mp3プレーヤーとしてあまり使うことの無いAndoroid携帯のIDEOSにイヤホンを挿して音楽を聴くことに。
音楽を聴きながら呆けていると、ふと音楽が止まりイヤホンから着信音が鳴ったので慌ててイヤホンを抜いて電話に出た。
しばらく話していると、ホームに電車が来たので相手に掛け直す旨を伝えつつ電車に乗り込み電話を切った(この時点で、さっきまで音楽を聴いていたこともイヤホンを抜いたこともすっかり忘れていた)。

すると、さっき中断していたmp3プレーヤーアプリが自動的に立ち上がり、内蔵スピーカーで音楽再生がスタート!!
しかも、IDEOSはイヤホン/ヘッドフォンを使うと音量が小さくなるという癖をもっており、その時もほぼ最大音量で聴いていたため、車内にかなりの音量で音楽ダダ漏れ。
いや、もはや漏れているなどというレベルではなく、ラジカセをかついで音楽を流すヤンキーのような立場になってしまったオレ。
吹き出しそうになりながら、慌てて通話終了ボタンを連打するも、そういえばIDEOSのmp3再生アプリはそれでは止まらない仕様。
一瞬、物理的に叩きつけて止めようかという考えが脳裏をよぎったが、すぐに本体横にある音量ボタンの存在を思い出し、ハイパーオリンピックのごとく(古っ!)、さっきよりもさらにボタンを高速連打することで何とか音を消すことが出来た。
その後、何事もなかったかのように渋く窓の外に目線を流してみたが、あまりの焦りに心臓バクバク&手の震えが止まらなかったことはいうまでもない。



Published with Blogger-droid v1.7.2

0 件のコメント:

コメントを投稿