2011年9月13日火曜日

能勢・長谷の棚田風景

少し前になるんですが、2009年6月下旬に撮った映像(1280×720 04'48")です。
何故かふと思い出してアップしてみました。


http://www.youtube.com/watch?v=3qAhoaToDWA&fmt=22

カメラは、以前使っていたCanon HV30という民生用HDV機で、ワイコンは使ったかどうか忘れました。
一部、外部マイクが写り込んでしまっている点はご愛嬌ということで・・・(もちろん、撮影時にカメラのモニター上では見えていなかったんですが)。
画質的にはいいカメラだったんですが、操作性が悪く手放しました(現在、民生機は同じくCanonのHF S21を使用中。業務用機はHMC45、あとはGH2やら7Dを使っています)。
編集時、若干ソフト気味なフィルターをかけているのと、カラコレで色とコントラストをいじってあります。

先日、別の場所で田んぼが広がる景色を見たんですが、いわゆる黄金色になった稲もキレイなので、機会があればまた撮ってみたいところです。


2012.01.10 追記
新しいバージョンは以下にて。
変更点は少し画をシャープにしてコントラストを強めた。内容は同じ。
http://youtu.be/AUZn2zlj_R4?hd=1

0 件のコメント:

コメントを投稿