2011年11月22日火曜日

2011-11-21

  1. ユニクロオンラインストアのプレミアムダウン ウルトラライトジャケットが、ほぼオールカラー/オールサイズで急に在庫復活!インナー用に思わずポチった。#防寒 #ユニクロ #ダウン
  2. ユニクロ オンラインストアのプレミアムダウン。両親にも買おうと思いF5キーを押してページの更新を続けていると、時々カラーとサイズの在庫が復活。多分、在庫が減っていくのを見て一気にカートに放り込んでから、ゆっくり選んでいる人がいるためと思われる。とりあえず両親の分も購入完了。
  3. キヤノンSSに7D 2台のシャッター数の確認に。1号はそろそろユニット交換かも。
  4. 今シーズン初のバチッがきた。静電気防止リストリング着けねば。
  5. まだ師走には早いが、週明けだからかイラついているクルマ多いな。気を付けねば。
  6. 7Dのシャッター数、1号が51000、2号が81000ほどだった。ひとまず安心。
  7. 防寒グッズやウェアが好きと書いたけれど、単純に自分が寒いのが苦手というだけでなく、屋外で撮影することも多いので、もはやそれらは機材の一部であったりもする。
  8. 京都のみやげもの屋で買ったガラス製の携帯ストラップ。唐辛子は魔除けになるらしく、いつの間にかボロボロと落ちていくが、それはそれで厄落しになっているらしい。 http://t.co/R4QIvCTl
  9. 先日、某スポーツの撮影で試合中にマネージャーらしき女性がiPhoneで何か送信していた。どうやら、試合経過をOBたちに一括メール送信していた模様。リアルタイムメルマガというかtwittetでもいいんじゃ?と思ったが、自分が体育会に属していた頃と比べると、とにかく時代は変わったな。
  10. オフィス街のコンビニにて、サラリーマン10人ほどが並んで雑誌や漫画を立ち読みしていたが、5×2列ぐらいでキレイに並んでいたので、猛烈に撮りたくなった。賞が狙えそうな画だった。
  11. 静電気防止のリストリングというかブレスレットを両腕に装着。手前のは姉がつくった石のブレスレット。 http://t.co/Uvh5VpoA
  12. 最近、若干耳の調子も悪く、何もしていないのに奥の方でボソボソ鳴ることがあり、治療継続中の鼻と合わせて耳鼻科で診てもらうことに。鼓膜に圧力掛けたり鼻から耳に空気送ったりとちょっと痛い検査をした結果、左耳の鼓膜の動きが悪いらしく、今後、週一ペースで鼻と左耳の治療が必要になるらしい。
  13. 今日は、アウターに防風・防水のティンバーランドのコート・ニットの帽子・手袋・スヌード装着で外出したが、3層レイヤーの法則を守らずベースとミドルで手を抜いたため、見た目だけ冬スタイルなのに結構寒かった。
  14. 最近の女性のタイプ。サザエさんの花沢さんとか、映画『ふたり』の長谷部さん。惚れるわー。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿