2011年11月24日木曜日

16:9(過去のブログより)

以下の記事は、数年前に『スタジオひなたのブログ』として、ココとは別のところで書いていた記事のコピーです。
著作権・肖像権・プライバシーの問題から、仕事で撮った画像や映像を気軽にアップするという訳にも行かず、また撮影現場でそんなことを交渉している余裕が自分自身になく、仕事ブログとして成立していない&更新できずの日々が続いたので、ココと統合することになりました。

~ココからコピー~

某演奏発表会撮影のリハの時に、持っていたLX3で切った1枚。
16:9で映像を撮る際、オープニングやエンディングのイメージカットとしてノートリミングのまま使えるかも、と思いアスペクト比をそれに合わせて撮ってみたけれど、やっぱり単体で見るとしっくりこない(特に縦)。

というか、映像のついでとはいえ、やっぱり仕事でコンデジは向かないように思った。性能が良ければ良いほど中途半端だ。
今更だけど・・・

~ココまでコピー~

少し前にLX3も手放し、(コンパクトデジカメ自体いくつか手元に残してはいるものの)最近はブログ用に常に持ち歩いているカメラは無い。
しかし、ブログ用にちょっとした小物を撮ったり食べ物を撮ったりする時のために、またイイカメラに出会えたら持ち歩こうかとも思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿