2011年12月11日日曜日

2011-12-10

  1. 新しく導入予定の洗濯機。せっかくなので乾燥機付きのものにしようと店頭で聞いたら、乾かすのにやたらと時間がかかるし、通常の洗濯機で『風脱水』して干す方がいいとのこと。後日、風呂入ってる時に浴室乾燥機が付いていることを思い出した。ひとり暮らしだし、量的にもそれでいーや。
  2. 32GBのSDHCカードの映像データ、USB3.0でも20分かかる。こりゃ、現場でUSB2.0でネットブックやフォトストレージにバックアップとか非現実的だな。日帰りだと、転送してる時間でたいていの場所ならアジトに着いちまいそうだ。泊まりなら有効か。
  3. 実家の転居先がケーブル回線みたいなので、10年以上使用していた回線を解約。メールアドレスだけは一応キープ。
  4. さっきtweetした32GBのSDHCの映像データ、クリップ数が多いとUSB3.0でも30分以上の表示が・・・。現場及び撮影後にバックアップしたりカードからデータコピーしてHDD渡しを考えると、飯とかお茶しながらUSB3.0 or eSATA転送か。新しいノート・・・。いや無理。
  5. 舞台の写真セレクト&編集作業、ホテルでのセレモニーの映像編集作業、あと宿題が2つ。少しずつでもいいので今日やるべし!
  6. カメラのバッテリーや充電器類がラックから落ちそうな量になってきたので、BOXに収納することに。
  7. バッテリー類、予定していたBOXに全く入りきらず・・・。ドライボックス追加購入。
  8. 舞台写真の第2段セレクト完了。次は最終セレクト及びプリント用の補正作業。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿