2011年12月24日土曜日

2011-12-23

  1. これから写真仕分け作業開始です。
  2. 嗚呼、静かな海が見たい。
  3. WiMAX(ワイヤレスゲート)の使用頻度が下がり(モバイルルーターを持たない&使わない日が多くなり)、年間縛りが解けたので一旦解約。現在、外でのネット回線はイオンSIMのみ。これってある意味スゴイ?
  4. ちなみに、WiMAX(ワイヤレスゲート)の無料解約の月は通知などはなく、自分で1年先の月をチェックしていないとダメ。放置していると、自動的に更に1年間の契約となってしまう(途中解約は費用発生)ので要注意。自分の場合は契約した時点でGoogleカレンダーに登録しておいた。
  5. 自分で丁寧に補正した色よりも、Jpeg撮って出しで機械任せの方が色が良かったという衝撃の事実。まぁ、機械との相性もあるけれど。
  6. 来年のテーマ。撮影及び編集ができるパートナー、もしくはアシスタントを見つける。
  7. 写真セレクト、ある程度PCで済ませたら、最後は画面で見るよりプリントして並べた方が断然早い。
  8. テキパキ作業が進んで完了するかと思えば、昨日届いた洗濯機の水(水道)が出ず。水道業者に連絡して来てもらうことに。ホントはこんなことやってる暇無いんだけど。
  9. 作業一旦中断。銀行と郵便局とコーナンへ。祝日なので局限定か。
  10. 現実問題、嫁もらわなきゃな。来年は婚活パーティでも行ってみるか。
  11. ビデオサロンの目次を見に書店に寄ったら、スマホ&iPhone関連書籍の多さに引いた。
  12. 浴室乾燥機用の物干し棒を1本追加。
  13. 洗濯機用の蛇口修理完了。単に蛇口を交換しただけで2万円とか高ぇーよ、などとは決して言わない。Time is money.
  14. きょうびの洗濯機ってめちゃくちゃ静かなんだな。室内で回しても壁1枚で全然音が聞こえない。思わず止まってるのかと確認しに行ってしまった。
  15. 写真整理、アルバム3冊目に突入。今日中に作業終えて明日納品予定。
  16. 新しい洗濯機の初運転に合わせて、お掃除ロボット『ヒルンバ』(非ルンバ・命名オレ・仮称)も初始動。がんばってお掃除中。
  17. お掃除ロボットの初運転完了。ひとまずフローリングだけで使ってみての感想は『大満足!』の一言。音は少し大きいけどめちゃくちゃゴミ取ってた。拭き掃除までとはいかないけど、ルンバの1/10ほどの価格でこの性能は文句なし。使ったのはコチラ→http://t.co/TQ2GNJ3l
  18. 写真整理、半分完了。アルバム5冊目に突入。
  19. そっか、世の中はクリスマスムードか。と、さっきスーパーのBGMで気付いた。
  20. そして、クリスマスBGMの流れる店内で、ひとりお惣菜を買う自分の姿がなかなかに切なくて笑える。
  21. 明日は街に出ない方がいいなと思ったけれど、納品で心斎橋に行かねば。即行即帰だな。で、ビデオ編集を何としてでも土日で片付けよう。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿