2011年2月12日土曜日

2011-02-11

  1. ォイォイ、まさかの大阪降雪パターン。現地入りしてからの撮影中止もあり得るな。
  2. 結局、現地(奈良)入りしてから1時間後にひとつ目のイベントが中止。4~5時間後にふたつ目のイベントも中止。ノーマルタイヤなのでロケハン中に滑った。
  3. 帰宅中も松原~堺あたりまで通行止め(高速進入規制)。おかげで高速ガラガラ。

Powered by t2b

2011年2月11日金曜日

blogとFacebook、Twitterの連携

少し前から、このブログにもFacebookの『いいね!』ボタンとTwitterの『ツイートする』ボタンを設置しました(無反応ですがorz)。
bloggerとの連携ということで、今回はこのあたりを参考にさせていただきました。

http://cgod-kei.blogspot.com/2010/04/bloggerfacebooklike.html

http://walking-elephant.blogspot.com/2010/09/sns-facebook.html

(その他参考)
http://twitter.com/goodies/tweetbutton

http://twitter.com/goodies/buttons

http://2bu.in/

2011-02-10

  1. ヒメウズラのペアを飼い始めました&その模様のUSTREAM配信も始めました。
  2. 明日の撮影の準備中。主に地図検索・バッテリー充電・レンズ用意。スポーツ撮りにつき7Dで。
  3. 明日の朝は早いぜ!5時発だっ。
  4. 明日の朝、降雪&路面凍結だけが心配だ。 現地着いたは良いが撮影無しという最悪なパターンだけは避けたいところ。

Powered by t2b

2011年2月10日木曜日

BT2070

現在、android端末はGALAXY TabとIDEOS(U8150-B)、FlyTouch2(ほぼ放置)、そして通話専用にガラケーのL-04Bを使っています。
ほぼメディアプレーヤーと化したにも関わらず放置状態ののFlyTouch2は別として、これらをもう少しコンパクトにできないかと試行錯誤しています。
GALAXY Tabはネット端末で絶対に外せないし、外で使う時はやはりIDEOSサイズが便利だし、仕事上、通話用のガラケーを外す訳にはいかないし・・・。

で、とりあえずIDEOSの予備バッテリーを購入。さらに外部バッテリーも用意した上で、ガラケーを持ち歩かない生活テスト中です。
当面はdocomoSIMをL-04B→IDEOSに入れ替えた上で、bluetoothヘッドセットのBT2070を使用。
androidマーケットからBTCallをダウンロードして使ってみたところ、Tab・IDEOSともに問題なく動作。
早速仕事で通話してみましたが大丈夫なようでした。
最後に。ではTabとIDEOSどちらでヘッドセットを使うかという点ですが、しばらくは無難にIDEOSのみで使ってみます(最悪IDEOSで通話できるので)。
それでもさらに荷物減らしたくなった時にTab1台運用を試してみようかと思います。
とりあえずIDEOSのバッテリーがどの程度持つか様子見です。

ちなみに、BT2070は常に耳掛けしている訳ではありません。
着信の場合、BTCallが反応するタイムラグ(約10秒?)の間に耳掛けしても間に合います。というか、それぐらいがちょうどいい感じです。

はじめまして。小春と日和です。



白×グレーが♂の小春(こはる)で、薄茶色が♀の日和(ひより)です。
名前はまだ仮なので、ある日突然変わっているかも知れません。

小春日和【ヒメウズラ】

ヒメウズラのペアを飼い始めました。
名前は(仮)なんですが、小春(こはる♂)と日和(ひより♀)です。
2羽合わせて小春日和(こはるびより)です(そのまんまですが)。
ショップでは屋外飼育だったんですが、念のために入れたヒーターがよほどぬくぬくで気に入ったのか、それとも隠れるのにちょうどいいのか、ヒーターにベッタリで、ケージを覗き込むと大抵↓の画像のようになっています。
お互いつついたりしないし、行動するのはいつも一緒の感じで仲が良さそうなので、卵産んだら孵してみようかと思っています。

ついでに、2羽の様子のUSTREAM配信もやってみました。
外出先で自分が見るためにも(←親バカ!)しばらくやってみようかと思っています。

彼女

一昨日、私用で兵庫・某所へ。
帰り道、昔付き合っていた彼女が住んでいたあたりを通った。
いろんなことを思い出し、いろんなことを忘れていたことを思い出した。

夜、これまた昔付き合っていた別の彼女が夢に出てきて苦しんだ。
いつものことながら相当きつかった。

皆、幸せで居てくれたら嬉しいと思うのはキレイ事なんだろうか。
人は過去に生きることはできないのだろうか。

29歳のおれへ。
あの春のふたりへ。
それでもありがとう。

2011-02-09

  1. 室温26℃/湿度45%。がんばれヤカン。

Powered by t2b

2011年2月8日火曜日

2011-02-07

  1. 今、信号渡ろうかと思ったら、1台のクルマがパッシングしながら高速で信号無視。その後のカーブでもタイヤを軋ませながら爆走。 ひでーなと思って運転手を見るとおばはん。 いっぺん死んでこい。

Powered by t2b

2011年2月6日日曜日

2011-02-05

  1. IDEOS使う時は、ずっとフリック入力なんだけど、トグルに比べてまだまだ遅いし打ち間違いが多い。 特に、『い』が『あ』になることが多いような。
  2. 今日は何故かウィークデーの雰囲気。

Powered by t2b