2012年1月1日日曜日

2011-12-31

  1. さっき近くのマンションを見たら、約200戸ほどある部屋のうち、灯りが点いてるのは10戸ほどだった。だから何?
  2. この季節は空気が澄んでいるせいか、夕陽がきれいに見えることが多い。海遊館あたりに行くと、カメラマン多くて笑えるから。
  3. 結局、AF105のファームウェアのアップデートは年内来ずか。まぁ、現在手元には代替機しかないからいいんだけど。
  4. ヒートファクト靴下、2~3度ほど洗濯しただけで毛羽立ちが。ネット必須だな。
  5. 根分けした鉢を折りたたみのミニチェアに乗せ、その周辺に掃除機かけてたら、イス丸ごと倒してしまい鉢真っ逆さま&ハイドロボール散乱。土じゃなくて良かったぁ。まだ水もやってなかったし。
  6. 昨日、年内最後の納品を無事終え、ひとり打ち上げ&ひとりもつ鍋をした(鍋はキッチンのコンロに直乗せで立ち食い&立ち飲み)。もちろん、ニンニクと鷹の爪たっぷりで。 ひとつ残念だったのは、味噌ベースのスープしか無かったこと。個人的には醤油ベースが好き。
  7. もつ鍋の具材を選ぶ時に、ふとキャベツだったか白菜だったか思い出せず(いつもキャベツと白菜とレタスの区別が曖昧)、野菜はモヤシとニラのみに決定。スープは贅沢に3人前をひとりで使った。
  8. 久しぶりにMac触ったら、微妙に使い方忘れてた。習慣とは恐ろしい。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿