2012年1月8日日曜日

2012-01-07

  1. 引越しした実家宛てに、転送された年賀状が届いていたのをさらに郵送してもらって受け取った。転送期間は1年間らしい。
  2. いやー、それにしても昨日の二日酔いは強烈だった。夜起きた時に耳鳴りと目眩がした時は焦った。世の中に無駄なことはないというけれど、昨日1日がなくなっても個人的には困らないぞ。
  3. サブのblogの4年ほど前に書いた投稿に、オランダからアクセスがあって驚いた。経路を見ると『ブックマーク』。そりゃーさすがに無い!機材について触れたものだったので、型番で画像検索でもして来た人だろうか?こういう妄想ができるのがアクセス解析の良いところ(どこが?)。
  4. やはりまだHDDの価格は下がらない(戻らない)のか。バックアップをBDに切り替える策も考えた方がいいかな。
  5. Mac→Windowsへのファイル移行。ようやく1つのHDDの画像移行が終わり次は映像へ。Final Cutのプロジェクトが全滅するのは仕方ないとして、拡張子『.mov』ファイルがコピーに失敗するorz。面倒なので、Mac引退させるのは諦めてHDDのバックアップだけにしようか。
  6. .movファイルがMac→Windowsでコピーできない件。フォルダ階層を上げて(移動して)拡張子付けたら再生できた。めんどくせー。
  7. 久しぶりに夜散歩しようと出たまでは良かったが、何故かイオンに寄りひとり用チーズフォンデュと赤ワインを買って帰宅してしまう。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿