2012年1月9日月曜日

2012-01-08

  1. 19:50に南港を出発して翌朝8:30に新門司港に着。大阪駅~南港の送迎バス付きで4800円。撮影旅、プチ現実逃避、ちょっと変わったデートにいいな。
  2. GALAXY TabとIDEOSに入れているBlogger-droid。投稿時の『publish as draft』のチェックボックスは下書き保存の意味か。勉強した。
  3. 食べ終わった豆苗の根をタッパーで飼育中。パッケージの記載によると、1週間~10日ほどで再生するらしい。ほんとか?
  4. エアコンが嫌いで灯油ストーブをメインで使っているけれど、灯油入れ替えの手間以外に、もうひとつ、『暖かくなった時に収納スペースが必要』という弱点があった。
  5. MacどけたらMOドライブが出てきた。紙媒体のデザインの仕事してた時のものだな。ちょっと懐かしいけどさすがに使い道ねーな。年末に実家の引越しでZIPドライブが出てきた時は衝撃を受けたが、今回はそれほどでも。
  6. 連休中にEDIUSを6.0.3から6.0.6にアップさせたいと思っていたが、シリアル入った元箱がどこにあるかorz。今年はモノを捨ててスッキリさせるぞー!
  7. Mac→Winのファイル移行。数多くのトラブルを乗り越え、媒体をUSBメモリに切り替えて何とか作業進行中。同時にEDIUSのアップデートやアジト内の掃除も同時進行中。とりあえず飯買いに行ってきます。
  8. 野菜入り鶏つみれ団子と牡蠣を買ってきた。ひとり用の鍋にポトリポトリと落としながら食う予定。
  9. SONYがNikonに歩み寄ってCanonと対決。まさかな。おれの妄想すげー。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿