2012年1月14日土曜日

2012-01-13

  1. AF105の対応レンズ情報が更新されたけど、本体のファームはまだ『12月末予定』のまま。意味不明。時を同じくして、昨日ようやくメーカーから電話があったので(現場撤収中で対応できず)、とりあえず自分のカメラが戻ってきてからあらためてHPチェックだな。
  2. AF105の原因不明のトラブル。メーカー点検では同じ現象出ずということだったが、買ってからさほど時間の経っていない業務機ということで新品に交換となった。カメラ到着の連絡が入らなかったのはアレだけど、代替機も出してもらえたし、担当さんの対応も良かったのでヨシとしよう。
  3. ブログのアクセス解析QLOOKで、珍しくものすごく長時間見てくれている人がいるなーと思ったら、実はログインできていなくてQLOOKの動作サンプルデータを見ていた。どうりで・・・。
  4. 『通りで~』の表記は『どうりで~』らしい。発音や変換とは違うんだな。しかし、これを外国人に説明できる日本人ってどの程度居るんだろうか?http://t.co/nZaAnrLb
  5. WiMAXを解約し、現状で外でのネット回線はイオンSIM(プランA)のみ。メールやTwitter、文字ベースのサイト、GPSの補助程度なら問題なし。ただ、短時間で調べものしたい時は待ち時間でイライラすることが多く、なるべくならブラウザを開くのを避けたいレベル。WiMAX再契約か。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿