2012年1月15日日曜日

2012-01-14

  1. 今更だけど『なまず速報β』と『ゆれくるコール』(地震速報アプリ)をGALAXY TabとIDEOSに入れてみた。IDEOSは何故か何度ダウンロードしてもインストールできず。PC版のAndroid Marketからのインストールで解決。http://t.co/0I58rqGY
  2. そもそもIDEOSは文字入力から辛いものがあるので、今後のアプリインストールは全てPC版のマーケットから行うようにしよう。http://t.co/0I58rqGY
  3. マルチモニター環境でピボットってどんな使い方してるんだろうと思い少し検索してみると、何故かアニメの壁紙の画像が多い。ポートレート撮影専用モニターとして使っているイカしたカメラマンとか居ないんですかね。
  4. 先輩カメラマンから美味いとすすめられた『凄麺』シリーズ。たまたま発見したのが、普段あまり食べない味噌だったけど確かに美味いです。
  5. PC接続可能な液晶テレビにするか、地デジチューナー付きPC用液晶モニターにするか迷う。どっちが仕事で使えるんだ?トリプルモニターの必要性があるかどうか?フルHD表示可能かどうか?机の上に置いて邪魔にならないか?ドットバイドット表示機能があるかどうか?
  6. PCモニターか液晶テレビか。どうせならUSBでHDDつないで録画できる方が・・・とか考え出すと、仕事で使う機材とは違う方向へ行ってしまいそうだ。
  7. 近年、電話での問い合わせを避けるためか、HP内を探しまくった挙句、5階層ぐらい下げ進まねば表示されないページとかあって困る。かくれんぼしてんのかと。下手すると全く表示していないところもあるな。
  8. 最近太ってきたのとシルバーアッシュが単なる安っぽい茶色になってしまったので髪を短く(スッキリ)&黒に戻すことに決定。もちろん自分で。
  9. しまったー。髪カットしてて間違ってかなり短い刃を長いところに2度ほど入れてしまったー。で、仕方なく短い方に合わせていくうちに髪を立たせる羽目に。こんなはずじゃぁ・・・orz 自分で切るようになって結構経つけど、これまでで一番の失敗。
  10. 髪の長さ修正で手間取って疲れたので黒に戻すのはまた今度。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿