2012年2月3日金曜日

2012-02-02

  1. プリント用の画像アップロード中。サーバーが変わったのか速度が出ず2時間待ちとか。おかげで追加注文の作業できず・・・。
  2. 自分のサブで撮ってくれるカメラマンを探し中。2週間ほど後の撮影を依頼する時点でそもそも無理があるんだけれど、みんなきちんと仕事埋めてるんだなと感心しつつ電話中。
  3. 明日の撮影、屋外なのにストロボ発光限定とかちょっと抵抗あり。
  4. あー、今日のところサブのカメラマンの手配できず。また明日から探そう。最悪ひとりで撮ってやる。
  5. 今日は少し後ろ向きなこと多し。というか、いろいろ振り返ってしまった。明日はきっと素晴らしい。それを信じるのみ。
  6. 冬の間だけ南国で仕事ないかなー。
  7. 写真/映像のカメラマンがカメラマンになったきっかけと、その時に描いた自分、もしくはそれ以上の自分が実現できているかどうか。それをいろんな人と語り合いたい。
  8. 何かに悶え苦しめば苦しむほど、写真や映像や言葉でそれをカタチに、同じようにもがいている人に共感してもらえるような何かをつくりたい。
  9. 昔のことを引きずる男ひとり。でもその想いがなければ死んだも同然のような。そういうのは理屈じゃないよな。
  10. でもやっぱり思い出すと胸が痛くて苦しい。早いけどもう今日は寝る。いろんな人が手と手を取り合って生きてく世界を夢みながら寝る。
  11. エネループ4本×4セット充電
  12. クリップオンストロボの外部バッテリーって使ったことないけど、使ってる人はみんなどこに隠してるんだろう?服に入れるとダラ下がりでかっこわるいし、コード短そうだし。気になる。
  13. 液晶テレビを導入したものの、純粋にテレビを見たのはトータルで1時間以下。ひとりで考える時間をつくって苦しんでいるのと、その考える線をぶち切ってしまって阿呆のようにずっとテレビを見ているのとどっちがいいんだろう。あ、見ている方に余計な一言付けてしまった。
  14. 大阪で一緒に飲めるカメラマン友だち本気で募集中。写真でも映像でもどちらでもokです。
  15. 寝ると言いながら、なかなか眠りに落ちない『寝る寝る詐欺』
  16. 望遠レンズ選手権を開催したら定番サンニッパが優勝するんだろうけど、広角レンズ選手権は荒れるな。
  17. 自分の技術って何割ぐらい公開していますか?

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿