2012年2月14日火曜日

2012-02-13

  1. ホイットニーヒューストンの死を聞いて、栄光をつかむことだけが人生の喜びではないのかも、などとつかんだこともないのに考えてしまった。
  2. そういや、映画『ボディガード』以降、テレビやスクリーンで一度も見てなかった。
  3. 一昨日、昨日と横になってから眠りに落ちるのに5秒以内だったような。
  4. ルーが見えない。『カレーハウスCoCo壱番屋で「トッピング全部乗せカレー」を食べてみた 』http://t.co/IPmXy57E
  5. hpとlenovoのノートPCのコストパフォーマンスが高いなー。今のところ、ノートPCを通年でがっつり使う予定は無いので買い換える予定はないけれど、次に買うならDELL含めて3社で検討だな。
  6. 今日の昼食は、昨日の撮影現場でもらったお弁当と野菜ジュース。撮影現場では動きが悪くなるので昼食はほとんど食べず、ウィダーインゼリーと栄養ドリンク程度です。
  7. 健康のため、飲み物の8~9割を黒酢と野菜ジュースに変更。外で買う時はジャスミンティーかレモンティー。眠気覚ましでコーヒー。酒は別腹。
  8. またもやレンズ購入。モノのトラブル続きのため、新品にしておいた。
  9. NikonのD800スゲーとは思うけれど、自分の場合、さすがに4マウントはキツイし、今あるレンズのことを考えると5DIIが来なくてもCanonからの移行はまず無い。
  10. 昨日の撮影で7,000枚ほど撮った画像を、現場でMac Book経由で渡そうとしたところ、転送が全く始まらずに中断。何度か分ける方法も試してみるも時間が掛かり過ぎて中止。結局CFごと渡すことに。今後買うならUSB3.0やThunderboltなどを搭載しているノートが欲しい。
  11. 明日、仕事で使う釣銭の両替のために銀行に行ったが間に合わず、仕方なくホームセンターとスーパーで2度ずつ買いもの。なんかすごくせこい人間になったような気がするが、いたしかたない。
  12. おととい撮った画像をポータブルHDDで発送完了。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿