2012年2月21日火曜日

2012-02-20

  1. 撮影が数日空くので5D IIと7D×2を50mm/F1.4のピント調整に出すことにした。Canonさんには週末に仕事で使うからと若干急いでと無理を聞いてもらうことに。
  2. カメラ3台とレンズのピント調整。とりあえずはマイクロアジャストメントでの手動調整でもよかったんだけど、都合よく少し撮影の間が空くのと、何故か7Dで前ピン・後ピンが若干動く傾向にあったのでメーカー送りを決めた。
  3. ふと気が付いたら2TBのHDDの残り容量が危うい。写真と映像両方やってると仕方ないんだけど、この状況になると、古いバックアップデータを捨てるか新しく買うかいつも迷う。
  4. 今日みたいな晴れの日に、洗濯して外に干すのはいい気分転換になる。
  5. 新しいカメラの進化に求める部分は人それぞれだけど、自分の場合は高感度性能向上が一番。逆に、画素数については今でもサイズ落として撮ることが多いので特に必要無し。
  6. カメラボディをCanon SSに出すための保証書探し。元箱の中に入っているのは分かっているけれど、その元箱自体、他の機器の元箱も大量にあるので引っ張り出すのが大変。
  7. ギリギリ保証期間内である7Dの保証書が何故か見当たらず。探してる時間がないので、今回は有償でもいいのでとりあえずSSへ出発。
  8. そして、保証書を探している時、案の定元箱の山が崩落。そちらも戻している時間がないので放置のまま出発。
  9. キヤノンのカメラボディとレンズのピント調整の料金改訂。ボディ、レンズともに1点1,050円。保証期間内は無料。
  10. 今日の柔らかな陽射しは、香椎の街と、そしてまた君を思い出させる。
  11. 最近、セルフの讃岐うどんが好きだけど、大阪市内でクルマが停められる店舗が少ないようで残念。
  12. 出張用に買った、ユニクロのオーバーナイトボストン。ちょっとした機材やandroidなどの小物類を持ち歩くのにちょうどいいサイズで、普段使いにもgood。
  13. 愛用のインクジェットプリンターEP-803A、初の手動ヘッドクリーニング中。。
  14. 写真納品で心斎橋へ
  15. 「耳当てしてても絶対聞こえてるはずー」呼び込みの女の子の声に思わずニヤリとした一言。
  16. まあ、この時間にひとりでスーツ着て飲み屋街を歩いてたら、サラリーが店探してるように見えるわな。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿