2012年2月28日火曜日

2012-02-27

  1. 今日の撮影、寒かったー。ひと通り防寒対策はして行ったものの、まさか雪が降るレベルだとは思っていなかった。
  2. 寒い中で長時間撮影したせいか、一緒に行ったカメラマン氏を送った後に強烈な眠気に襲われ、帰宅して風呂入れている間に寝てしまう。
  3. で、23時ごろ起きて風呂に。明日、筋肉痛になりそうな気がしたのでコールドスプレーを足に。さらに、25時まで開いているスーパーに行き湿布を買おうと試みるも、薬の販売は22時で閉店らしく、薬局コーナーにはネットがかかっておりネット越しに湿布をチラ見し帰宅。
  4. 何でコールドスプレーがセーフで湿布がアウトなんだという疑問を胸に、編集した映像の残りをエンコードしつつ寝る。明日は新しいマウントアダプターが届くので楽しみだけれど、写真撮ってる時間はないだろうな。
  5. クロネコメール便って、荷物の追跡をしても『発送(荷物をお預かりしました)』と『発送済み』しか表示されず、途中経過が全くないので追跡の意味が全く見出せないような。
  6. オーサリング用にチャプター打ち作業中。結構息の詰まりそうな作業。
  7. その息の詰まりそうな作業中にアプリがフリーズorz。まだ復活すると期待してウェイト中。
  8. blu-ray用のチャプター打ち作業、一からやり直し。
  9. 昨日の屋外撮影で風邪をぶり返すかと思ったが大丈夫だった様子。
  10. 黒酢&野菜ジュース生活継続中。
  11. 昨日の屋外撮影で、膝をついて撮影していたため、ユニクロの防風イージーパンツの膝部分が汚れまくり。手洗いオンリーの表示になっているが、面倒なのでネットに入れて洗濯機の『おうちクリーニングモード』で洗濯。結果待ち。ちなみに、手持ちのパンツ類では最強の暖パンでもはや機材扱い。
  12. その暖パン、今年は何故かユニクロから発売されておらず、個人的には残念。
  13. 今度はフリーズしても大丈夫なようにチャプター打ち作業完了っ!と思ったら、blu-ray用ではなくDVD用のオーサリングメニューだった・・・。
  14. 某マウントアダプターが到着したが、初期不良で交換依頼。モノのトラブル運継続中。
  15. 最近、撮影と編集で目を酷使し過ぎたせいか、利き目である右目でPC画面がぼやけていることに気付いた。3ヶ月ほど前に買ったメガネなのに・・・。
  16. degimono2選択肢が広がりつつあるモバイルデータ通信(2月20日〜2月26日): ソフトバンクが下り速度最大110Mbpsという「SoftBank 4G」を開始した。またドコモ回線を利用するMVNOの日本通信... http://t.co/yEhvKrQ9 [ITmedia+D]

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿