2012年3月1日木曜日

2012-02-29

  1. 今日、忙しいのにスキをついてCLM-V55に続く映像用のクリップオンモニターを注文。これで、イメージ映像もがっつり2台・3台体制で撮れるようにはなった。あとはカメラマン待ち。c'mon!
  2. 画像データ、2枚ライティングせねばならないのに、遅いドライブを使ってしまった。仕方ないので、別ドライブで同時にライティング開始。
  3. 後からライティングしたDVD-Rはもう終了したのに、はじめのはまだ書き込み中。ドライブの速度差がこんなに分かりやすく体感できるのも珍しい。
  4. 遅いドライブを使ってのDVD-Rへのデータ書き込み、ようやくベリファイ開始。遅過ぎる。発送明日の朝にしよう。
  5. daijapan人は思い込む生き物です。そして苦しくなると視野が狭くなり、今生きている範囲の中で手詰まりになるともう終わりだと思ってしまう。でも、一歩違う世界に移ってみると、一体あの時自分が何で悩んでいたのかばからしくなる事すらあります。自分が全てだと思ってる世界は想像より狭いんです。
  6. 大丸梅田でのクラシックカメラフェア、M42マウントで広角&明るめのレンズがあれば買おうかと思っていたけれど、結局時間なくて行けないまま終っちまった。
  7. 写真販売用の画像、プリントとは別にネットで閲覧していただくための補正中。Lightroomさまさま。
  8. いやしかし、Lightroomを使いはじめてからPhotoshopを使う機会がかなり減った。量がある時はほぼLightroomオンリー。
  9. ネット販売用にアップするweb用の補正作業完了。これから郵便局へ行って昨日セレクトした画像データの発送。
  10. ネット販売用画像のアップロード中。
  11. 暖かくなると、空に小型飛行機の音が鳴る日が増えるような。そしてその音が午後の陽射とよく合う。
  12. 本日2個目のマウントアダプターが到着。
  13. おっと、DVD&Blu-rayのジャケットと盤面のデザインしてたらこんな時間。晩めしノープランだわ。
  14. iPad3がクルの分かっているけど、訳あってこのタイミングで10インチのandroidを狙っている・・・。
  15. お惣菜でも買おうかとスーパーに行ったら、閉店時間間近&明日棚卸しらしく、お惣菜コーナーはほぼ空っぽ。仕方なくたこやき屋・風風でたこやき(塩マヨネーズ)とから揚げを買い帰宅。飯というよりも、飲み。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿