2012年3月2日金曜日

2012-03-01

  1. Operaでページエラーが出て見れないと思ったら、知らぬ間にファイアーウォールではじかれていた。
  2. 朝のヨーグルトになかなか馴染めず、しかし健康のために・・・と悩んだ結果『カスタードバニラヨーグルト』という、いわゆるデザートヨーグルトを買ってみた。酸味が抑えられているのはいいが、果たして整腸に効果があるのかどうか。単に朝から甘いものを食べてるだけだったりして。
  3. これから来月の映像撮影のための打ち合わせで伊丹へ。帰りにHDD購入予定。
  4. 危うく、財布を忘れて愉快なサザエさんになるところだった。お客さんに駐車場代貸してくださいとか?
  5. あ、そのための車内のコインケースか。補充しとこ。
  6. 打ち合わせ完了。かっぱ寿司でお昼。
  7. 回転寿司ってのんびり食うイメージがあるけれど、実は待ちがない分、急いでる時にも向いている。
  8. 今日の大阪は春みたいな陽気です。ヒートテックの上はシャツとジャケットだけでok
  9. 日本橋で2TBのHDDを2台とHDDのケース、BD-Rなどを買って帰宅。眠い。
  10. 写真と映像データを置いている内蔵HDDの容量が200GBを切りそうになったので、いつものショップ、日本橋の『PCワンズ』さんにて2TB×2を購入。個人的にWestern Digital製が良かったのだが、在庫が1台しかないとのことで、今回はHITACHI製のHDDに。
  11. 現在、2TB×2台のHDDをフルフォーマット中。1台は内蔵、もう1台はeSATA接続で使用予定。
  12. 今回増設したHDDケース用のeSATA端子の空きがなかったので、旧XP機の背面に増設していたeSATA端子を引っこ抜き、メインのXPS8300にさして対応。これで、XPS8300のeSATA端子(×2)とUSB3.0端子(×1)は全てHDD接続で埋まってしまった。
  13. ある程度速度が出る前提で、空いている端子はUSB3.0ひとつを残すのみだが、そこはUSB3.0対応のメモリーカードリーダーのために一応空けておかねば。
  14. まあ、せっかく抜き差しできるHDDケースを使用しているので、いざとなればUSB3.0もeSATAも入れ替えつつ使おう。
  15. あとはHDD2台でミラーリング設定をしたいところだけど、ハード的には敷居が高いので、しばらくはソフトでミラーリングを設定して非常事態に備えることにする。いざとなればミラーリング可能なHDDケースを買おう。
  16. 明後日の横浜行き&撮影が向こうの天候のせいで危うくなってきた。
  17. 2TBHDDのフルフォーマット、ようやく1台が95%まできた。
  18. 今日届いたばかりのカメラシューに載せるモニター。またもや初期不良のため返品・・・。もう、ここまでモノの不具合が多発すると怒りを通り越して泣けてくる。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿