2012年3月11日日曜日

2012-03-10

  1. あぁ届かなくてもいいから告白したい。してしまいたい。
  2. でもそれは所詮妄想なので、現実をみながら寝る。起きて妄想。夢が現実。
  3. 59masher[NS] 父親にメールを送りながら亡くなった気仙沼の女の子はいなかった http://t.co/ZcxdBn5S
  4. 撮影依頼を受けた会社から、別のカメラマンの手配も受け、どんだけ信頼されてんねん!&どんだけ放ったらかしやねん!という気持ちが入り交ざる。
  5. で、何とか現地に近いカメラマンを探し当てて会社に電話したら出ない。そうか、世の中は休みなのか。
  6. 明日の写真撮影の準備中。自力での移動が必要なので、とにかく脚立を運ぶのが大変。カメラメーカーさん、スマートに持ち運べる脚立つくってください。
  7. サウンドハウスさんでケーブル類物色&ポチ
  8. 写真とDVDの発送作業。写真封入、DVDのジャケット含むパッケージング、伝票類の発行など、部屋の真ん中にでかい作業代が欲しい。
  9. 明日の撮影準備をしながら、各種発送作業で散乱している机の上を整理中。
  10. 日本橋へCFカードを買い足しに
  11. クルマでの移動中にヘッドセットで仕事の電話。メモは無理だけどヒジョーに便利。
  12. で、渋滞はまり中。
  13. 久しぶりに買ったCF、600倍速の16GBと400倍速の32GBと迷った結果、取り急ぎ使うのがRAWとjpegのLサイズで結構数も撮るので、そこそこ連写性能もある32GBをチョイス。
  14. ちなみに、普段のスポーツ撮影ではサイズを落としたjpegオンリーで撮ることがほとんどなので気付かなかったが、7DでRAWとjpegのLサイズで連写した場合、133倍速のCFだとすぐにバッファフル状態になり、かなりの待ち時間が発生。まともに撮れる状態ではなかった。
  15. これで、メインカメラのCFが×400の32GB、サブが×400の16GB、あとの×133の8GBとか4GBは全て予備に回ってもらおう。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿