2012年3月13日火曜日

2012-03-12

  1. aratacoolhandテレ朝「報道ステーション」のメインキャスター古館伊知郎、昨年末スペシャル番組で原発報道に圧力がかかったことを先ほど番組のラストで明言。たとえ下ろされようとも今後は本当のことを言い淀まず報道する宣言も同時に。それが被災地への敬意だと。見直した。とても見直した。
  2. 迷惑メールをゴミ箱にも入れず、目に触れることなく瞬時に抹殺する計画をゆっくりと進行中。
  3. 置き場所がなく、使う機会がほとんどなくなったA3ノビ対応のインクジェットプリンターを知り合いのカメラマンにもらってもらうことに。これでアジトも少し片付く。
  4. 仕事の電話をしている時、一瞬窓の外に目をやったら結構な量の雪が!撮ろうかと思ったらもう止んでいた。
  5. 姉が実家を改装してショップを開くことになり、ホームページ制作で引っかかって焦っている顔を見るに見かねて手伝うことに。要はコンテンツだということをまず一番に理解してもらわねば。
  6. 考え事してたら胃が痛ぇー。気分転換に、銀行までクルマもチャリも使わず歩いて行ってくる。
  7. 古い目薬を捨てる
  8. 目薬の使用期限は約1ヶ月らしい。結構古いの使ってたかも・・・。冷蔵庫保管については特に意味無し。逆効果も。
  9. Jupiter-9(85mm/F2)の絞り羽根修理、2週間の予定だったのが、1週間で直ったと電話あり。さすが職人!修理に続いて、レンズの改造を依頼する予定。
  10. 画像データの取り込み速度。PCとHDDと接続方法とCF、全ての条件が整ってこそ意味がある。
  11. わーようやく1万円を切ったー!と喜んで買った1GBのCF、今ではもう使い道すら思い付かず。実家のクルマでmp3聴く時に挿せるぐらいか。いや、それもHDD搭載してるからあんま意味ないか。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿