2012年3月21日水曜日

2012-03-20

  1. 撮影出発。今日はカメラマン3人で移動です。
  2. 本日の撮影完了、クルマで送っていただき帰宅。平日なのに、某遊園地がえらく賑わってるなと思ったら今日は祝日だった。というか、休日しか開催されないイベントを撮りに行ったのに、それぐらい気付けよ。 http://t.co/f2z2RhLx
  3. 今日の3時起きが堪えたのか、撮影から戻って寝てしまいさっき起床。飯つくるのも買いに行くのも面倒で、最近見付けた年中無休&深夜営業の近所の居酒屋に行ってみるが、何故か今日は20時閉店で入れず。運悪いと思いながら、数軒横の焼き鳥屋へ。
  4. 近所の居酒屋にも外国人の店員が増えてきた。
  5. 1D Xが発売日までにクロップ機能を入れてくるというサプライズはないのか?
  6. 1D Xと新ヨンニッパ、または200-400の組み合わせに行けという道筋は見えるし、それがひとつの選択肢であるならokなんだけれど、事実上既存のプロCanonユーザーに強引に当てはめるのは無理があるような。
  7. 今日一緒に現場に行ったカメラマンS氏曰く、明日から春のセンバツ開幕らしい。現場でもAPS-H廃止ショックはあるだろうな。
  8. フルサイズ、APS-H(廃止)、APS-C、その違いというか、プロ・ハイアマチュア機全てをフルサイズに振った衝撃については、スチルよりDSLRムービーカメラマンの方が疎い(影響力が少ない)。マウントアダプターを使うと撮れるから。
  9. いや、飲んでる時ぐらいそんなこと考えるのはやめよう。
  10. といいつつ、タブで仕事メールチェック。そろそろ御愛想してもらおう。
  11. 帰ると見せかけて、久しぶりの亀王へ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿