2012年3月27日火曜日

2012-03-26

  1. ボラカイ島へ行きたい。http://t.co/IMq75YTB
  2. 画像セレクト作業が終ったら7D 1号機を清掃に出しに行こう。センサーかファインダーか分からないけど結構見えてる。
  3. エアダスターで吹きまくったら何か汚れが増えた・・・。
  4. 使ったエアダスターは、もちろん連続使用でも液だれしないタイプ(重要)。
  5. 写真3カメ&映像4カメのデータ取り込み中。
  6. 複数のマウントアダプターを持ち運ぶ時、カメラバッグのどこに入れるか悩む。デフォルトでレンズに装着しておくしかないか。
  7. SDHC(class10)内の約13GBの映像データを、USB3.0のカードリーダーでeSATAの外付けのHDDに移すのにざっと10分。
  8. カードをSDXCにしたり、外付けを内蔵に変更するともっと早くなるんだろうな。
  9. 画像でも映像でもないファイルを上書きコピーしてたら、『残り時間:約1日』と表示された。実時間は数分だったけれど表示はそのままだった。初めて見た。
  10. 固定電話がワンコールで切れた。気になるー。
  11. とりあえずキヤノンSSに行ってきた。どうやらファインダースクリーンに傷が入っているらしく、画像には影響が無いものの、精神的によろしくないのでスクリーン交換に。
  12. ファインダー内のゴミが気になるも、センサー清掃とかファインダー清掃でキヤノンに行ってボディを預けて時間がかかるのが面倒だったので、自分でエアダスター&何も付けずにスクリーンを軽く綿棒で拭いたのだが、綿棒が良くなかった。今後は二度と触るまい。小さなゴミでもSS持ち込みが正解。
  13. そして7Dは自分でスクリーンが交換できないという仕様。
  14. 急ぎの作業がいくつか入ったため、某社の画像セレクト作業が大幅に遅れてしまった。本来、郵送で明日のAM着だが、明日の朝直接会社に行って納品して来よう

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿