2012年3月28日水曜日

2012-03-27

  1. 体調悪しでひと寝したので、さっき起きて画像セレクト作業再開。
  2. 起きてすぐに何故か天一が食べたくなったが、近所の店舗は深夜2時までで間に合わず。時間気にせず食って太るパターン。というか半年ほど前から太り傾向。暖かくなったら走りだすか。
  3. コーヒーとキューピーコーワゴールド飲んで作業中。
  4. 始発の音が聞こえたがまだ作業半ば。
  5. Macユーザーのカメラマンから送られた大量の画像フォルダが全て文字化け。仕方なく近々処分される予定で居場所の無いMacを立ち上げようかと思っていたところで便利なソフトを発見。大助かり。『Explzh for Windows』http://t.co/q8YQlWT8
  6. アルバイトでもいいんだけれど、ヘルプ頼まないと手が足りない。
  7. 画像セレクトで余計な作業が増えたので、会社同意の上で納品が今にずれた。Lightroomさまさま。帰ったら4にアップグレードしよう。
  8. そして帰宅途中に天下一品へ。天一という略し方はローカルルール?
  9. 帰宅したら、たまってるメールに返信していかねば。
  10. いやしかし、バタバタ作業してたら軽く動悸がしてたような。
  11. あー眠い
  12. 1ヶ月で使い切るべきという事実を知ってから、目薬は片付けずに机の上に置いておくことにした。
  13. 今更だけどデュプリケーターを買ってみた。といっても1:3(HDD使用で4枚同時)タイプだけど。
  14. これまではPCのドライブにもなる1:1のデュプリケーターとPC複数台起動という原始的なやり方でした。
  15. イオンで晩飯買ってきた。火曜市のBGMループはなかなかイラッとさせる感じでいいかもな。
  16. あと、イオンでいい歳のおっさんがWAONカードを使いそうになると『あの音来るぞっ!』とニヤけそうになって身構えてしまう。ギャップがなんともいえん。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿