2012年4月1日日曜日

2012-03-31

  1. モノとギャランティによるだろうけど、映像の編集の直しって平均何回だろう?一発ok通せる仕事が続いたら、カメラマンとしてはハッピーな気分になれるよな。
  2. スーパーサブ的なカメラマンではなく、そこで満足してしまうのではなく、写真でも映像でも唯一無二のカメラマンになりたい。いや、酔っ払いの戯言。
  3. 最近、自分の中で定番になりつつある『麦とホップ』の黒ビールをコンビニで発見(もちろん即買い)して帰宅。レバ刺し禁止の記事を見て嘆きつつひとり飲み直し。
  4. 雨のおかげで外出の誘惑に負けず編集に没頭できる。
  5. スケジュールはChromeと初代GALAXY TabでGoogleカレンダー使用。それと手書きメモの組み合わせ。
  6. Core i5の能力を試すべく、新ノートPCのU24EにEDIUS6、TVMW5、TAW5をインストール中。
  7. ノートPCのU24Eで軽目のDVD素材をTVMW5でmp4にエンコードしたところ、x264だと予想9時間の表示が!何か設定間違ったのか?とキャンセルし、Intel Media SDK Hardwareにしてみたところ、予想29分!!これならノートにも任せられる。あとは画質だな。
  8. そういや、姉のてづくり雑貨屋がオープンしたみたいだが、店舗での手伝いはできず。webで協力したので許せ。
  9. 編集完了。エンコード開始。
  10. エンコードじゃなかった。とりあえずaviファイル出力中。
  11. エンコード開始。
  12. エンコード放置で明日の撮影準備を。
  13. 明日は4時半ぐらいに起きねば。明日行くところはいつも電車移動かクルマ移動か悩むんだけれど今回は電車移動に決定。
  14. 実家が引っ越したことによって「最寄り駅までちょっと乗せて」と言えなくなり、自力で行かねばならないのでかなり面倒になった。
  15. 明日は5D MkIIメインでと7Dサブの撮影。レンズは50mm/F1.4と85mm/F1.8、17-35mm/F2.8-4 or EF-S10-22mm/F3.5-4.5、24-105mm/F4、70-200mm/F2.8あたりで勝負。超広角域をどちらにするか要検討。
  16. ASUS U24EにLightroom4をインストール中。放置してスーパーへ。
  17. オーサリング作業途中だけれど、今日の作業は終了。早く寝ないといけないので、睡眠導入剤(半分)とブリーズライトのパターンだな。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿