2012年4月27日金曜日

2012-04-26

  1. 随分前にメインPCをMac→Windowsにしてから映像の編集はEDIUS1本になったけれど、今MTSファイルを4本と別に音源を乗せてプチフリなく再生/編集できるソフトってあるんだろうか?もちろん、マシンスペックにもよるが、そのあたり無知だわ。
  2. 編集を続けるのにコーヒー飲むかどうか悩み中。
  3. 5D MkIIIで連続して撮影した場合、29分59秒で自動で停止するみたいだけれど、そのまますぐにRec再開→その繰り返しで5時間とか6時間とか安定して撮影できるんだろうか?
  4. 仕事のワークフローを紆余曲折しながら確立した人はとても尊敬できるけれど、じゃあもうこれで完成!っつって人の意見に耳を貸さない人はどうも苦手。
  5. 昨日に引き続き夜中の編集(映像)作業なので、ヘッドホンの側圧による耳の痛みを避けるべく、イヤホンに変えて作業しているけれど、より密閉する分、これはこれで疲れるなぁ。
  6. 音の編集自体は終わっているし、映像に合わせてチェックできればいいレベルなんだけれど、こういう時にお手軽はヘッドフォンあればなー。
  7. スタインウェイのロゴってかっこよくて好きだ。
  8. そういや、来週某スポーツチームの専属カメラマンとして名古屋へ遠征です。撮影後トンボ帰りですが・・・。
  9. 今日の編集作業完了。明日もがんばろう。
  10. 今日から太田漢方胃腸薬IIのお世話になることに。
  11. Lightroom4(4に限らないけど)、コンタクトシートも簡単にプリントできて、その設定もいろいろと変更できる。今更だけどスゲー、スゴ過ぎる。うちの場合、もはやメインはPhotoshopではなくてLightroom。
  12. 公私ともに何かと考えることが多く、実務そっちのけでスケジュールとにらめっこしてたら嫌な汗が出てきた。心より右腕が欲しいなり。
  13. 昨日から飲み始めた『太田漢方胃腸薬II』は食べ過ぎ飲み過ぎの薬ではなく、自律神経の乱れからくるストレス性(神経性)胃炎を改善する薬です。弱点があるとすれば飲むタイミングが食間(食後2~3時間)。タイミング計りずれー。
  14. 明日は朝から和歌山で撮影(写真)です。カメラのバッテリーとストロボ用eneloopの充電開始。
  15. これ、猫飼ってたら絶対欲しいっ!『ターンテーブル型爪とぎ』http://t.co/VKxFs3Sw
  16. いや、もはやこのシーンを見たいがために猫飼いたいっ!http://t.co/VKxFs3Sw
  17. エイサーのノートPC(U24E)のキーボード。買った時から半角英数と日本語の切り替えが『Alt+半角キー』だったので慣れるしかないと思っていたんだけど、簡単に設定が変更できた。知らんかった。http://t.co/3XLMkQd9
  18. t_n_tommyよく相手に抱いてる感情が恋心なのか友だちとして好きなのかわからないって話を聞くけれど、その人が他の異性と仲良くしているのを思い浮かべていい気がしないなら恋心なんだと思うよ。恋の好きには嫉妬と独占欲が含まれてる。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿