2012年6月3日日曜日

2012-06-02

  1. 朝風呂上りにインドメタシン配合の塗る湿布薬をたっぷりと脚に。気持ちえー
  2. 今日は久しぶりに撮影の無い事務作業day。机の上は仕事の書類やらメモやらでキーボードが埋まりそうな勢いなので、ひとつずつ片付け。
  3. 最低限机の上が片付いた(ホントに最低限)ので、本格的に片付けるのは後回しにして画像セレクト作業開始。
  4. カメラマンF氏からカナダみやげでもらったメープルバターが激旨な件。自制しないといつまでも食べてそう。
  5. 画像セレクト作業完了。いろいろと反省しつつ、アップロード納品中。
  6. so-netブログ、放置していたら自動で勝手に広告が入る仕組みになっているが、それにしても『ブラ、3D時代到来。』て。もう少しニーズに合ったジャンルセレクトした方がいいんじゃないの?まあアダルト系ではないしいっか。
  7. 昨日の撮影中に7D 2号機のシャッタースピードを変更する電子ダイヤルが反応しなくなり、電源ON/OFFやバッテリーを抜くもダメで、しばらく1号機だけで撮っていたんだが、ふと縦グリの電子ダイヤルを回したら直った。気付かないうちに身体に当たって微妙な位置で止まっていたのが原因か。
  8. ここ数日、屋外での写真撮影が続いたので、カメラボディとレンズが結構な砂かぶり状態に。明日も屋外で撮影なのでこれからメンテナンスしながらバッテリー類の充電開始。
  9. カメラをメンテナンスする時に使うエアダスターは、『逆さで使える』『液だれしない』のがポイント。特に後者については、下手すると逆に汚しかねないので重要。
  10. 知り合いのカメラマンに貸し出していたオーディオケーブルのダンボール受け取り。
  11. 今日、普通に歩いてる時に地震?と思うような軽い目眩が3度ほどあった。昨夜の夢には人の頭から血を飲む集団が登場するし、おれの身体に異変か?
  12. 明日の撮影は6時発。がんばるぞ。
  13. 新規オープン3日目の近所のスーパーでビールとチューハイを買ってきた。徒歩で行けて便利なのはいいんだが、独り身な自分としては、ますます行動範囲が狭くなる(=人と話す機会が減る)なと。編集日なんかは歌歌うぐらいしか声出さなかったり(自虐笑)。
  14. ふと数えてみたところ、自転車5~6分圏内にスーパーが8軒ある。新規オープンはケンカ売ってる感覚だろうな。
  15. Blu-rayのライティング中に10分ほどドライブの動作音がしなくなり、残り時間の進み具合が遅くなる現象が。そのまま放置していると、突然動作音がしてイジェクト。結果的にエラーになることはないけれど、海外製メディアの不安定さが出たか。
  16. タイタニック3Dって劇場上映あったんだろうか?今度3D版ができるらしいぐらいの噂以降全く情報が入ってこなかった。上映あったんなら観たかったー、というか見たい。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿