2012年6月14日木曜日

2012-06-13

  1. Amazonからおすすめ商品として1D Xのメールが届いたので見てみると、6/30発売になっている。
  2. 昨日、自分の予約した店に確認したところ、今日か明日にはCanonから告知規制が外れるらしいとのことだった。ということは、20日に手に入るといった類の情報は、店がフライングして客に漏らしたということか。
  3. 個人的には、7/8に1D Xが思い切り活躍できそうな撮影があるので間に合わせたい。それが無理なら、しばらくは5DIIと7Dで問題無し。
  4. いや、本当は明日から3日間、1D Xのサンプルとして使えそうなドンピシャな撮影がある。どこかで借りたいぐらい。
  5. いや、まあ待てといえば待つ覚悟はあるんですが、それがいつまでなのか?ってところなんですよ。で、気付いたら5D IIIはまだしも店頭でD4触ってるとか。レンズ含む総入れ替えを考えてようやく我に戻る。映像も撮るので余計に。
  6. 午後からの撮影に向けて、近所のドラッグストアに葛根湯を買いに行ってくる。
  7. 「大特価です!」で葛根湯や胃腸薬など買い込み帰宅。
  8. ドラッグストア店内であれこれと物色中に足に商品のポップが当たって落ちたので、拾って付け直してたらでかでかと『驚くほどビンビン』というポップだった。傍から見たら何者に見えただろうか?これも何かのご縁、と思ったがやめておいた。
  9. 一昨日の夜に発送したHDD、ちょっとミスがあったので昨日の朝回収しようとしたら、支店まで行って請求書(申請書)を書かねばならなかった。さらに、普通郵便なら手数料が必要、ゆうパックの場合は手数料は不要だが通常の送料は必要だった。
  10. サンヨン+EXTENDER EF1.4XのIII型の組み合わせよりも、400mm/F5.6Lの方がAF速度・画質ともに上らしい(メーカー談)。
  11. サンニッパ+EXTENDER EF1.4X IIIとサンヨンならどうなんだろうか?前者っぽいけど(予想)。
  12. さて、撮影に出発。帰ってきたら、さすがに発売日決まってますよね?>Canonさん
  13. ギリギリ嫌いな人間なので、毎度ながらかなり早くに現地に到着。まだ中に入れないので、近くのコンビニの駐車場でレンズやストロボを装着しつつ待機中。
  14. 撮影完了。移動時間の方が長いという。現場では何故かめっちゃ急かされて撮影。気温はさほど高くないのに、風邪のせいもあって汗が。
  15. 1D Xを注文したショップに問い合わせたところ、回ってくるのは9月【頃】らしい。知り合いのカメラマンにも多分秋頃だと公言はしていたけど、実際に聞くと長ぇーな。ある種プレイだわ。しかも、【頃】というのが若干引っ掛かる。
  16. 3ヶ月って四半期だからなぁ。つなぎで5D IIIとか中古のMark IVとかチェックしてしまいそう。
  17. 1D X、他のショップの入荷状況はどうかと思い、大阪でそこそこ有名なショップに問い合わせてみたところ、発売日の2日ほど前にならないと分かりませんとの返答だった。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿