2012年7月1日日曜日

2012-06-30

  1. 昨日、夜遅くに何気なく録画のダークナイトを観てしまい、見事にハマった。今後、少しずつ新旧5作も観ていこう。
  2. いや、一気に観たい気もする。
  3. そして、昨日ダークナイトを観ながら、撮影でいただいて残っていた金粉入りのワインを飲み干した。『映画を観ながら金粉入りのワイン』響きだけはカネ持ってそうな。
  4. 小雨の大阪。出るのが面倒。
  5. 来週4日間続く撮影の準備。持ち込む機材の量が多く、セッティングにも結構な時間がかかるがひとりでやり切らねば。こういう時、心から『ちょっとヘルプ』をお願いできるアシスタント欲しいっす。
  6. 1000favs_ワタミで新人が自殺した件で「騒ぎすぎ」「俺の方がもっと残業してる」というツイートが多いけど、もう「寝てない」「飯食ってない」「休んでない」自慢する風潮やめようよ。大人がそんなんだからブラック企業がなくならないし、デフレも止まらないんだよ。 yappyJP 1000favs
  7. そういや、ASUSのU24EにEOSユーティリティなどを入れてなかったのを思い出してインストール中。
  8. U24EにEOS Utility経由でEOS 5D IIIを接続してテスト完了。撮影後に連携するアプリが、これまではWindowsが『ZoomBrowser EX』でMacが『ImageBrowser』だったのが、いつの間にか『ImageBrowser EX』に変わっていた。
  9. 今日は納豆とウズラとネギを入れた冷たいソバとビールにしよう。その他の具と薬味も別に探してこよう。
  10. 昨日の『ダークナイト』(バットマン)に続き、『スパイダーマン3』を観た。なんだ、アメコミってこんなに悲しいストーリーが多いのか?ってぐらい泣いてしまったおれは、やっぱり強いヒーローに憧れる。
  11. そして、おれを愛してくれる女性はいないのかと。
  12. ここ数日、フォロー・フォロワーさんたちの『レバ刺し食い率』が異常に高い。そういう自分も、昨日生レバーを出す店を発見して行きたいと思っている。
  13. 回線速度の問題で、Ustreamをはじめとする(一般人の)動画中継の画質が悪いのならば、その対抗に写真家たちがEye-Fiで立ち上がるのも悪くないなと思う。
  14. バファリン取ってと言って箱ごと渡すのは愛情のカケラもないと思う。CMとはいえ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿