2012年8月2日木曜日

2012-08-01

  1. Photoshop(CS5)で複数の画像を開いた時に、デフォルトで『全てのウィンドウを分離』させる設定。 http://t.co/Vp5runkU
  2. 画面上の項目を拡大して表示する方法(拡大鏡) http://t.co/bnp3blb7
  3. 『Ctrl』と『+(プラス)』を押したつもりが、間違って『Windowsロゴ』と『+(プラス)』を押してしまい焦った。元に戻すには、『Windowsロゴ』と『Esc』。
  4. 先日、地元のイベントをボランティアで撮った後にちょっとした宴会になり、そこで障がいをもった人が酔いつぶれてしまい、寝かせて水を飲ませた後でエレベーターの無い建物の4階まで階段で運ぶことに。大人2~3人がかりだったけれど、運ぶのが成人男性だったので結構大変だった。
  5. 介護の大変さをあらためて実感していると、昨日その男性の母親が来られてお礼とお礼の品をいただいた。運び込んだ後、何事もなく復活。今はいつも通り通勤できているということで何よりだった。
  6. 今日も空がキレイに染まりそうだ。
  7. 大きな花火を打ち上げている音が。USJだろうか。
  8. お神輿とか夕立とか花火とか。夏独特の音が聞こえる。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿