2012年8月8日水曜日

空に浮かぶ星たち

先日、泊まり撮影で四国某県某市某所(どこだよ!)に行った際、最終日前夜に撮った星空。
撮影後に行うセレクト作業が人よりも遅く、結構な時間になって疲れていたが、同行していたカメラマン氏ふたりが星がキレイだったと撮った写真を見せてもらったら、こりゃ何としてでも行かねばとひとり真っ暗闇の中、カメラとLEDライトだけ持って歩いて海へ。

長時間露光で撮っているのでそれほど暗くは見えないが、LEDライトを消すと2~3m先に人が居ても気付かないぐらいの明るさ(暗さ)。

逆にそれぐらいじゃないと星なんて撮れないが。
画像クリックで若干拡大。
EOS-1D X
TAMRON 17-35mm/F2.8-4.0
Lightromm4.1
EOS-1D X
TAMRON 17-35mm/F2.8-4.0
Lightromm4.1
天の川?不明

狙って撮った訳ではないが、別の日にたまたま1枚目と同じ場所から撮っていた
5D Mark III

0 件のコメント:

コメントを投稿