2012年9月3日月曜日

2012-09-02

  1. 疲れていたのか、夕食後すぐに眠気に負けてダウン。変な時間に目覚めてしまう。歯医者、廃車、いや敗者の気分。
  2. 起きたらシトシト雨でさらに敗者感アップ。twitterで知り合いを探し孤独感まで追加する罰ゲーム。
  3. 結局起きてビール飲んで今日撮った画像を取り込んでLightroom立ち上げて2~3点ほど補正してたらモニター2枚の色とコントラストの違いが気になり久しぶりにキャリブレーションしてみたところで眠気句読点抜きで寝る
  4. http://t.co/TCe9llTm
  5. 睡眠障害(昨日の場合は単なる寝過ぎともいうが)により、外が明るくなってから悪夢のオンパレード。起きたら全身痺れているという。
  6. シンプルご飯 http://t.co/0QdmmxG5
  7. 今日から飲むことに。毒々しい色。 http://t.co/PLofFkxZ
  8. 『そうめんつゆ』『ごましゃぶだれ』を何気なく見ていて驚愕。『基本的に開封したら1日で使い切り。残ったら冷蔵庫保存の上、最低でも3日以内に使い切ること』と記載されていた事実。これまで数ヶ月とか平気で放置してた気が・・・。
  9. 9月に入ったことだし、暑さも少しマシだろうとエアコン切って窓を開けてみたが、湿度が高く、除湿モードで運転再開。
  10. 著作権、著作権といいながら、YouTubeにしろflickrにしろ、あいまいな部分が増えていくばかり。(体制側として)主張するならきちんと管理しろと言いたい。スポンサーがいなけりゃ何にもできないテレビみたいになっちまうぞ。
  11. 著作権に怯えているのは、それを撮った当の本人であるカメラマンばかりなり。ネット上から良い写真や映像が消えていく現象が起こっても何ら不思議ではない。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿