2012年9月6日木曜日

2012-09-05

  1. 大阪府下に居る人たち、このあと11時に訓練緊急地震速報メールが届いて(マナーモードでも)音が鳴りますよー。音出したらまずい人はあらためて要注意!出張で他府県から来た人も対象です。
  2. ホールで演奏会撮影中のカメラマンさんとか、講習会とか研修会でやっちまう人(音鳴らしてしまう人)居るんだろうなぁ。
  3. さすがにメールは音が違うので気付いたけど、外で鳴ってる警報音と放送は分かりづれー。『あぁ、あの音がそうなのか』程度で話してる内容は全く分からず。
  4. hapinano【大阪緊急地震速報メール来なかったまとめ】 ・対応会社はdocomo、au、SoftBankのみ ・iPhoneは対応していない ・docomoの一部機種は事前の受信設定が必要 http://t.co/36YNEHzY ・あまりにも古い携帯だとメールが来ない(らしい
  5. 考え事しながらスーパーで買い物してたら、支払いの後にレジ袋に移すのを忘れてカゴのまま車に乗りかけてハッとして戻った。ボケー。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿