2012年9月11日火曜日

何度目?何人目?何時間?何年?

いや、あくまでもひとり言。

生まれて此の方、30人ぐらいの女性を好きになって、10人ぐらいの女性と付き合った。
うち、えげつない別れ方(振られ方)をしたのは3~4人かな。

思うに、男女の付き合いで大切なのは運とか縁とかタイミングであって、決して好きな度合い・愛した深さじゃないってこと。

振られた後にたまたま出会ってそのまま勢いで結婚なんてよくある話で。
それはまだしも、振ることを前提にリアル彼(彼女)が他の誰かを好きになっていくなんて。
それはそれは思い出しただけでも吐きそうな、今から十三階段を自ら勇み歩んでいきそうな・・・。

出会い。
たまたま出会ったといえばたまたま。運命といえば運命。
片想いの段階では、運命という言葉は深く悲しい運命になってしまう可能性を大いに含んでいるんだけれど。
でも願わくば、ゆっくりでいいからできるだけ長い時間、一緒に居たいと思う。

そんなひとり言。

0 件のコメント:

コメントを投稿