2012年7月14日土曜日

いつの間にかBabylon

PCでアプリのインストールを行う際、ドサクサに紛れて『Babylon』関連をインストールされてしまうことがある。

で、過去にも気付かずにそういう類のモノが入ったことがあるので『いやいや、オマエは必要無い』とチェックボックスを外して作業を続行。

しかし、甘かった。
いつの間にかBabylonの罠にかかっていた。
プログラムの削除からBabylonという名の付くものを全てアンインストールし、Firefoxのアドオンも削除。
新しいタブで開くページもGoogleに設定(普段使っていないIEも設定変更)。

しかし、何故かFirefoxで新しいタブを開くと『Babylon』のページが・・・orz。
いろいろと調べて試した結果、以下のページの情報によって無事元通りに戻せた。
http://scitech001.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
ありがとうございました。


というか、Babylonって雑草というか害虫レベルだな。

2012-07-13

  1. リハ中にミラーボールを撮ってみた http://t.co/hxv1boZP
  2. 大阪市内、小雨ちゃん
  3. 郵便局にて某機器の返品と住所変更手続き中。身分証明書の写しが手書きって、オイ大丈夫か?というか非効率的じゃないか?
  4. しかも、新住所は通帳に手書きだよ。何時代だよ。
  5. キーボードをキレイにするためにスライムみたいなクリーナーを買ってみた。期待していたよりは落ちなかったが、それでも気分的にはスッキリ。日々のメンテの方が効果は大きいと思う。
  6. あぁ、パフィー聴きながら好きな人と海行きたい

Powered by t2b

2012年7月13日金曜日

CGみたい

先日のダンスイベントのリハ撮影中のカット。
ミラーボールがキレイだったので切ってみた。
CGのようだが実写

2012-07-12

  1. 中途覚醒中に雨。ポツポツポツポツぽつぽつ
  2. 電車内、というかアジト出てからずっと『Whatever』(OASIS)リピート中。
  3. 今日は駅員が居て助かった。つーか、乗換案内見ろって。
  4. ボーッとしてて乗り換えを間違え、1本逃したことは秘密。
  5. FxCameraの保存先が分からん。ギャラリーにも出てこないし、フォルダも見当たらず。
  6. 写真の仕分け作業のヘルプ完了。電車で帰宅中。
  7. そして、相変わらずFxCameraのデータ(フォルダ)が見当たらず。再起動してもダメだ。謎。 
  8. http://t.co/aPSaj5Qp 眠たそうなヒメ
  9. FxCamera、アンインストール→再インストールでようやくデータ(フォルダ)を確認できた。
  10. カメラマンY氏が、先日のダンスイベントの画像データ(CF)をわざわざ返しに来てくれた。で、あれこれと1時間ほど立ち話。お茶でも行けば良かった。気が利かなくてすみません。
  11. おっと偶然にも気付いたら3,000ツイート。いや、これでひとつオーバーツイート。
  12. 結婚してー。子供欲しー。これで3,002ツイート。

Powered by t2b

2012年7月12日木曜日

2012-07-11

  1. 昨日、実家に行った際にヒメ(チワワ)を散歩させたら、暑さで明らかにバテバテになってきたので、途中から抱っこして歩いた。もう歳だし(確か13才)これからの季節、散歩の時間注意だな。
  2. そうそう。5D IIIの地味な進化ポイントとして縦グリが非常に握りやすくなった(7Dと5D II比)。個人差はあると思うが。

Powered by t2b

2012年7月11日水曜日

2012-07-10

  1. 先日のダンス撮影のヘルプ、元請けのカメラマン氏よりお礼のメールのあと電話までいただいた。気合い入れた甲斐があったなと思った。逆に感謝!
  2. 姉のセレクトショップの新商品をあれこれと撮り、実家より帰還。
  3. 甥っ子だけは会えなかったけれど、姪にもヒメ(チワワ)にも会えたし、親と姉ともいろいろと話が出来て(聞いてもらえて)良かった。また時間つくって実家へ行こう。
  4. 5D IIのセンサーに大量の汚れがっ。とりあえず内蔵のセンサークリーニング(自動と手動:ブロアー)で画像には出なくなったけれど、いつの時点でこんな状態になったのか。

Powered by t2b

2012年7月10日火曜日

2012-07-09

  1. 今年、初セミ聞いた。
  2. 昔みたいにホームに駅員が居て欲しい。昭和の人間。
  3. 電車内で意味もなくMy Tracks(Androidアプリ)を動かしてみると、JR快速電車が時速120km/h近く出ていることに気付いて驚き。
  4. 姉の雑貨屋の商品を撮るために実家へ。

Powered by t2b

2012年7月9日月曜日

2012-07-08

  1. 今日は120-300mm/F2.8の出番。画質と感度の5D IIIか距離優先で7Dか。場合によってはテレコン使うかも。
  2. というか、早く1D Xよこしやがれバカヤロー
  3. 今日からのテーマ『手を伸ばさなきゃ届かない』
  4. 早く着いたので、エクレア食って待機中。
  5. 開場4分前。緊張、気合、勝負。
  6. 撮影完了。今日の上がりは結構満足。助っ人として売り上げに貢献できた手応えあり。
  7. 車内に置いていたペットボトルの水が、いい具合にお湯。
  8. 運転眠い。どこかで飯でも食おうか。
  9. 『悪女』と『ファイト』(中島みゆき)を熱唱してたら眠気が飛んだ。
  10. 『悪女』と『ファイト』(中島みゆき)を熱唱してたら眠気が飛んだ。熱唱するような歌じゃないけど。
  11. 夕方、飯食って死んだように寝てた。
  12. 体調悪くてしばらく休んでいたランニングを再開。約5km行ってきた。
  13. ランニングのBGMで今日一番はまったのは、『月夜の散歩道』(ジッタリンジン)。
  14. ランニングアプリ用(最近は日本語対応のmiCoachを使うことが多い)にIDEOSを腕に巻いて使っているけれど、スタートする前のGPSを捕捉するのに時間がかかるのが難点。

Powered by t2b

2012年7月8日日曜日

2012-07-07

  1. 落雷。仕事の夢を見続け、夢か現実か分からなくなり起きる。
  2. 雷、遠ざかり中。
  3. 4日間の画像をLigthroom4.1で整理中。
  4. 明日のダンス撮影(助っ人)の準備。
  5. おっと、今日は梅田で飲みなのでそろそろ準備せねば。バタバタだ。
  6. 遅れそうだったので、チャリで来たけれど一番乗り。やる気満々。
  7. で、結構慌てて来たので間違って隣の店に飛び込んでしまった。

Powered by t2b