2013年3月8日金曜日

2013年3月7日(木)のTweet履歴

ツイート

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    写真も映像も同時記録(バックアップ)の環境になったら、1枚だけの記録が怖い。
    08:30

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    ブラックコーヒー中
    10:11

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    今日の朝食は、カレーのルー(ご飯無し)の生卵トッピングと野菜ジュース。変なの。
    10:12

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    宅配便が待てずに自らセンターに赴くのってありかね?
    10:34

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    @TakuyaKawai ライブのカメラはACではなくバッテリー使用なんですか?
    10:35

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    @TakuyaKawai なるほど、斬新ですね。
    10:59

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    McAfeeオールアクセス1本で、全てのPCとタブレット(スマホ)に入れられるので、あらたに導入した10インチタブレットに入れようと思ったら上手くいかず。あれこれ試しているうちに単体で購入してしまうハメに。
    12:18

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    すぐにPlayストアの15分以内返品ルールを思い出すも、何故か『返品』が見当たらず焦る。結局、McAfeeサポートに電話して説明してようやく解決。ふぅ
    12:19

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    マカフィーオールアクセス。これ1本で全てのPC(Mac)やスマホ(タブレット)が保護されるので、複数持ちの人にオススメ。http://www.mcafee.com/japan/home/pd/all_access/
    12:21

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    amazonの『配送状況を確認する』→『配送状況の詳細を確認する』→『配送状況の確認』→『配送ステータス』は上が最新?下が最新?
    13:03

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    目薬って使用期限が(開封後)1ヶ月な訳だけど、1ヶ月で使い切るのはまず無理。でも菌の繁殖も怖い。ということで、使いきりタイプを買ってみようかと。
    14:13

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    編集で画面注視し続けると頭が痛くなる。で、目薬を使いたくなる訳だけど、一体これいつ買ったんだっけ?となる。
    14:14

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    冷蔵庫に入れててもダメみたい。とにかく一ヶ月なものは一ヶ月だと。
    14:15

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    新しいビデオボードが届いて交換してみたが、何にも表示されず。勝手にドライバがインストールされると期待しつつ待機中。
    14:45

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    androidのgoogle日本語入力がアップデートされて、左右移動のカーソルキーが分離されて便利になった!
    14:47

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    ビデオボードの交換、AMDとインテルのドライバが干渉しているらしく、新しいビデオボードを認識しない。少々やっかいなことに。はぁ
    16:18

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    再起動中にWindowsアップデートが。タイミング悪すぎ。
    16:19

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    Windowsアップデート長っ!
    16:37

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    ビデオボードの交換、インテルもAMDも全てのビデオドライバをアンインストールして、あらたにインストールするも認識されず。ヤバい、ちょっとハマったかも。
    17:26

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    AMDの古いドライバなどをダウンロードしている時、あらためてデバイスマネージャーを確認すると、削除したインテルのビデオドライバが復活してやがる。で、今度は削除ではなく、それを右クリックで『無効』にしたら、オンボードのモニター含む全てのモニターがブラックアウト。
    17:43

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    嗚呼、遂にやっちまったかと思いきや、新しいビデオボードに繋いでいたモニターがON。その後、自動的にAMDのドライバがダウンロードされて3画面とも認識!!長かった。
    17:43

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    ということで、HD6450を使ったトリプルモニター化がようやく完了。編集再開っ!!
    17:44

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    一応、AMDに報告しておくか。
    17:45

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    無事ビデオボードの換装が終わったと思ったら、今度はFireFoxのタブが全て復元できずに消えてるorz。この間も同じ症状に見舞われたばかりなのに・・・。
    18:14

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    が、そこは失敗に学ぶというか、『タブグループマネージャー』というアドオンを入れており、それによってバックアップが取られていたので無事に復元できた。あぁ、それにしてもいろいろとトラブルが起きて怖い。
    18:15

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    今の仕事とは全く違う事業のことを考えてみた。漠然とした夢のようなものではなく、是非やってみたい。
    19:20

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    シーケンス29にして、ようやくビシッと決まった。
    23:05

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    結局、目薬は使い捨てじゃなくノーマルタイプのものをゲット。パソコンやケータイの疲れ目に効くってことらしい。
    23:08

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    太陽のマテ茶中。
    23:09

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
5169(+30) 1(0) 159(0) 113(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント:

コメントを投稿