2013年7月2日火曜日

2013年7月1日(月)のTweet履歴

ツイート

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    プロ野球:飛ばしにこだわり続け…中村「豪快」400号 http://sp.mainichi.jp/m/news.html?cid=20130701k0000m050033000c 【毎日新聞】 #maiaapp_mai
    00:30

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    味園ビル:ミナミの不夜城再び 若者文化の拠点に 大阪 http://sp.mainichi.jp/m/news.html?cid=20130630k0000e040154000c 【毎日新聞】 #maiaapp_mai
    00:33

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    頭と身体がどうもシャキッとしない。強制コーヒー買ってくる。
    12:52

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    先日ポチったRストラップもどきが届いた。値段が値段だけに(本家の1/6~1/7程度?)、あまり期待はしていなかったが、どうやら思ったよりは使えそう。実際にカメラを装着した状態で長さやバランスを調整したので、明後日からの泊まり撮影で実戦投入です。
    14:56

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    あ、Rストラップもどきはシングルとダブルを買ってみたが、2台持ちが多いので、しばらくはダブルを使用する予定。
    14:57

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    個人的なRストラップ(もどき)の弱点が、これまで着けていたストラップを外さないといけないこと(もどきが不要な時、当然ながらストラップを着け直さないといけない)。あと、膝を地面に付けて撮る時に、長玉だと地面に当たるのでカメラをカラナビから外さないといけない。まあ後者は慣れで対応か。
    15:04

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    明日からの撮影機材を準備中。ブツが多いので、貴重品以外は少しずつクルマへ。
    15:15

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    水浴びの直後とは気付かずにチコ(白文鳥)を放鳥してしまった。モニターの上でプルプルすんのやめてぇー。
    15:24

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    この時期になると、子供用プールをベランダに置いてビールが飲みたくなる。
    15:27

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    一昨年だったか、ベランダプール計画が自分の中で盛り上がり、サイズを測ってほぼジャストサイズのプールを見つけたが、水の処理が面倒に感じてしまい、あと一歩というところで踏みとどまった。
    15:30

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    @HK_foto そうだったんですか。残念でしたね。まあでも次回機会があった時にはさほど考えずにいけそうですね。プールに限らず、写真館さんによって(カメラマンさんによって)いろいろな撮り方があるので、私も勉強になりました。
    15:34

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    撮影用の小道具で画用紙をひたすら裁断していく作業。結構な枚数が必要なのでみるみるテンションというかモチベーションが下がっていく。とはいえ、明日必要なものなので後回しにしてもしょうがない。一気にやり切ろう。
    16:15

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    画用紙裁断作業完了。裁断機使った分、鉄定規とカッターで手作業でトンボ切ってるよりはマシだった。
    16:40

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    今朝からずっと今日が休みのような気がしていて、その原因が、やたらと周りが静かに感じると思っていたんだけど、ひょっとしたら昨日の舞台撮影で朝から結構な音量の音楽を聞いていたので、耳にその感覚が残っているのかも。
    16:43

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    おぉ、そりゃ激白だ。人生いろいろ。レールなんてない。 安藤美姫が激白!4月に出産していた! http://www.nikkansports.com/m/sports/news/f-sp-tp0-20130701-1150883_m.html
    23:45

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    それは実質スリートップでは?何にせよ、『ツートップ』なんて言葉は時代錯誤かと。 ドコモ・ツートップ&HTC J Oneのカメラで使いやすいのは? #asciijp http://ascii.jp/elem/000/000/803/803831/ via @asciijpeditors
    23:48

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    恐ろしい。 家庭ごみで…針灸院院長が使用済み針を"不法投棄" http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000008028.html
    23:51

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
6401(+20) 2(0) 195(0) 139(+1)

delivered by Twieve

0 件のコメント:

コメントを投稿