2015年7月17日金曜日

2015年7月16日(木)のTweet履歴

ツイート

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    泊まり撮影でプールに入る機会があったので、テストでHDR-AS200Vで静止画を撮ってみたら、水中に入れて撮った画像は全くピントが合っておらず全滅。 何じゃこりゃ!?と思って調べてみると、公式に【ウォータープルーフケースに入れて撮影するとピントが合いません】と書かれてある。
    00:26

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    で、さらに【ウォータープルーフケース】とは別に【アンダーウォーターハウジング】を買えとか。
    00:32

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    でも、そのケースを装着するとせっかく小型のカメラがイビツな形になるとか、Recと停止ボタンしか操作できなくなる(各種設定など変更不可)とか、じゃぁWi-fi機能で設定変更すればいいかと思いきや、水中に入れた時点でWi-fi強制切断されるとか・・・。
    00:33

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    SONYさん、もういろいろと残念過ぎます。
    00:34

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    というか、ケース無しでも防滴機能があるカメラに、わざわざ【5m / 30分】の防水機能がある【ウォータープルーフケース】を装着して、水中でピント合わないとか。 それどんな仕様だよ。
    00:37

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    ピントが甘いとか、そういうレベルではない全損。 まぁ、このカメラを導入した本来の目的が静止画ではなく動画で、本番まで半月ほどあるので、【アンダーウォーターハウジング】なるものを購入してテストを繰り返すしかないという現実。
    00:46

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
9439(0) 14(0) 450(0) 329(+1)

delivered by Twieve

0 件のコメント:

コメントを投稿