2015年11月17日火曜日

2015年11月16日(月)のTweet履歴

ツイート

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    7度3分まで下がった。
    07:57

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    明日撮影だし、とりあえず病院行っておくか
    07:58

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    念のため、インフルエンザも検査中。
    10:20

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    とりあえずインフルではなかったのでひと安心。
    12:44

  • kotw @kotwkotw
    近所のスーパーで中国人観光客の団体を見かけた件、ウチのまわりなんてそれこそラブホくらいしかないようなとこなのに彼らはどこに泊まってるのか…と思ったら、商店街でこんなのを発見した。 https://twitter.com/kotwkotw/status/665901393195110402/photo/1
    12:45

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    机の上のメモがどんどん増殖していくので、PCの付箋を使うんだけど、またいつの間にかメモが増えていく不思議。
    14:10

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    知らない人からのLINE「お久しぶりです!わかりますか??」に注意 http://did2memo.net/2015/08/17/naver-line-spam-ohisashiburi-desu/
    16:13

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    先日、写真撮影の現場で、横に居たビデオカメラマンさんがスマホでストップウォッチを動かしていたので、空き時間に「他の関係無いアプリなどが音出したら怖くないですか?」と聞いたところ、 1)機内モードON 2)アプリ『近藤昭雄の溜息』を使う ということを教えてもらった。
    16:21

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    スマホやタブレットの機内モードは想像がつくけど、そういうアプリがあることを知らなかったので、早速使ってみたところ非常に便利。 思わず、有料版の『近藤昭雄の溜息 Ex』(99円)をインストールして使用中。
    16:23

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    無料版との違いは、マナーモード(バイブ)以外に『常にサイレント』『常に着信音を鳴らす』モードがあること。
    16:25

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    昔、android初期の頃に撮影現場でマナーモードにしてるのに音が鳴ったことがあって(原因不明で、撮影には支障無しのタイミングだった)、その端末は電源OFFでも怖くて会場の外に放り出したことがあった。
    16:26

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    それ以降、撮影中は携帯もタブレットも常に電源OFFにしてるんだけど、撮影のために使うアプリなどがある時はどうしようかなと思ったことが何度かあったので、『近藤昭雄の溜息Ex』はオレにとって非常に有効。
    16:27

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
9844(+12) 30(0) 459(0) 331(+1)

delivered by Twieve

0 件のコメント:

コメントを投稿