2016年7月5日火曜日

2016年7月4日(月)のTweet履歴

ツイート

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    Windows10で外付けのBD-REドライブがCD-ROMドライブと認識されてしまい、オーサリング作業ができない状態。 とりあえず、Win7機で対応しているが、メイン・サブ機が使えない状態なので痛い。
    03:02

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    マイコンピュータにはちゃんとBD-REドライブと表示されているが、プロパティを見るとCDドライブとなっていてBD-Rメディアを認識しない(読み込まない)。
    03:04

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    色々と試してみたが、ココまでやってダメだと、物理的故障のような気もしてきた。
    03:12

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    まさかと思い、きちんと動作している同機種のドライブをつなぎかえてみたら認識。 逆にきちんと認識しないドライブを別のPCにつないでも認識しなかった。 マジで物理的な故障だった模様。 数時間無駄にした。  。・。∧_∧。・。 。゚  ( ゚´Д`)  ゚。   o( U U
    03:26

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    @inabawataru 人生に無駄は付きものってことですよね。ありがとうございます。
    03:47

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    ドライブの故障。 いきなり認識しない状態でなくて、書き込みエラー多発なので気付くのが遅れた。 ディスク数十枚と数日の作業時間を無駄にしたことは良い思い出。 Blu-rayもデュプリケーター導入すればいいんだろうけど、ウチの場合はまだDVDが多いからなぁ•••(乛_乛)
    03:51

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    1:5でHDD搭載のBDデュプリケーターで9万ぐらいか。 最速で約15分らしい。
    04:01

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    今日、バテバテで飯食ったあと少し寝たんだけど、もう少し寝ないとな。 このまま泊まり撮影に突入とか倒れるわ。
    04:30

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    脱水症状だけは気をつけないと。
    07:51

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    事故渋滞
    07:52

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    泊まり撮影初日終了。
    22:06

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
11111(+9) 175(+1) 539(-2) 371(-1)

0 件のコメント:

コメントを投稿