2016年9月15日木曜日

2016年9月14日(水)のTweet履歴

ツイート

  • BASIL @basilsauce
    スーパーの入り口を入ったところに、 「子ども1人1つまで、無料フルーツどうぞ」 というバスケットがありました。 TESCOという、イギリス全国にあるスーパーです。 https://twitter.com/basilsauce/status/775756623537201156/photo/1
    07:33

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    半年ほど前にOSの再セットアップをしたノートPC(1)にEOS系のアプリが一切入っていないことに気付いたが、毎回毎回ディスクを探すのが面倒。
    07:46

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    カメラのシリアル入力したら、自動的にインストールするアプリを選択できる、ぐらいはできるように思うんだけど。 #素人考え
    07:49

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    あ、公式からダウンロードできるEOS Utility 3をインストールしたら、自動的に旧バージョンの2もインストールされるのか。これは便利になった。 あとはDPPも旧バージョンの3がダウンロードでインストールできれば。
    08:01

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    どうしても、EOS Utility2とDPP3の組み合わせが必要な時がある。
    08:19

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    で、EOS系アプリもアップデートしたみたいだし、このタイミングでインストールしておこうかと思い、アプリとかのディスク入れてるところからEOSのディスクを探し出し、普段使っていない外付けのDVDドライブをつないだら認識せず、レジストリとか弄って認識して、さぁインストールと思ったら、
    08:50

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    そのディスクが10Dの頃の古いディスクで、DPP自体が無く、結局7D IIの元箱を探し出してようやくインストール開始(今ココ)。 #インストールディスクをコピーしておこう
    08:52

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    セレクトや編集作業だけの日も、朝8:30になったらひとりで朝礼して作業開始する取り決めにしないといかんな。 #この仕事始めてから100回ぐらい考えた
    08:58

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    EOS 7D Mark II ファームウエア Version 1.1.0を適用中。 STMレンズの収納はまぁどっちでもいいけど、Wi-Fiアダプター W-E1は気になる。
    11:32

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    ただ、カードは単なる無線アダプターなので、カード内に画像が保存できなくなる。 常にダブルスロット使用の身としては、ちょっと不安。
    11:32

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    JINS MEMEの第二世代が出たら欲しい。
    12:34

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
11476(+11) 261(+2) 561(0) 384(0)

0 件のコメント:

コメントを投稿