2017年4月8日土曜日

2017年4月7日(金)のTweet履歴

ツイート

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    雨かあ。 集合写真の場所どうなるんだろ。
    06:47

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    撮影終えて、知人カメラマン氏とラーメン食べたら激眠で耐え切れず、コンビニでアイスコーヒー。
    14:06

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    今日の撮影で、式後の門&看板前のスナップの行列を全て撮り終えた時に雨。 正直、持ってるなと思った。
    14:18

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    明日の演奏会のビデオ撮影で、最後の1曲だけ、短いリハの時間で、どうしても2台のカメラの画を(画角や露出も)ドンピシャに合わせておかねばならんのだけれど、NX3、5J、5Rがあるなら、3と5Rかなぁ。
    14:34

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    本番は、暗転からすぐに演奏開始で、1曲終わるまで2台のカメラの映像をフルに使う(他のカメラの映像挟めない)ので、カメラを動かすのはもちろん、アイリスさえそのままで撮りきらないといけないのでドキドキ。
    14:49

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    母から電話あり、キッチンの電気がつかない(ついてもすぐに常夜灯になる)とのことで、ググったらどうやら電球の寿命らしい。 仕方ないのでこれからドライブして電球交換へ。
    16:18

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    やっぱりワンポイントでの超広角は非常に役に立つ。
    16:19

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    今、SIGMAの12-24mm F4.5-5.6IIを使ってるんだけど、Art 12-24mm/F4が欲しくなる。 買わないけど。
    16:23

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    撮影後、カードのデータをPCに取り込んで、そのあとフォーマットしないままカメラに入れて電源を入れたら、カメラのカードアクセスランプが点滅を続けていることがある(ウチの場合は5D IIIで多い)。 多分、この状態で撮影を続けているとデータが消える確率がグンと上がる気がする。
    16:26

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    お手柄:6歳女児が目撃通報 転落の高齢女性を救助 - 毎日新聞 https://mainichi.jp/info/login/cookie_ng.html
    23:15

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
12616(+10) 684(+4) 620(+1) 403(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント:

コメントを投稿