2017年5月14日日曜日

2017年5月13日(土)のTweet履歴

ツイート

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    今、テレビで「GoPro自分で買いました」って言ったような気がするんだけど(見てないけど隣の部屋から聞こえたような)、商品名を言うのって珍しい気がする。
    09:12

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    @Gonnyanta 確かに、ハンディカムもそうですね。
    09:55

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    そういえば、昔コピー機=ゼロックスと呼ぶ人も居たな。 バイク(カブ)=ホンダとかもそうか。
    09:57

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    さすがに「SJ4000買いました」とか言う人は居ないんだろうな。
    09:58

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    ちなみにウチはSONY機(AS200VR)です。
    09:58

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    よし、気合い入れて撮影スケジュールをガッチガチに入れてやった。 #編集が心配
    10:56

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    昨日、クロネコからAM着で届く予定だったものが11時を過ぎてもステータスが【輸送中】(他府県から大阪へ荷物移動中)だったので、こりゃダメだなと思い、用事があったので夜間に配達時間を変更して出発。
    11:01

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    夕方に帰宅すると、案の定12時を越えた時点での記録で不在通知が入っていた(←この時点で時間変更をした意味無し)。 で、実際に荷物を持って来た時、一言のお詫びもなく料金変更のことだけをアレコレと告げて帰って行った。
    11:04

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    もう、amazonの即日徹底とか料金値上げとかを正式に発表してるせいか、以前にも増して堂々と遅れてくるようになった気がする。
    11:06

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    あ、あと料金だけじゃなく配達・集荷の時間も大きな変更か。
    11:07

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    手持ちのモバイルバッテリーがふたつともでかいので、久しぶりにモバイルバッテリーをポチッた。 cheero Power Plus 3 stick
    11:24

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    flickrで同じカメラとかレンズでグループが複数あるの何で?
    11:29

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    やっぱり動いてるの見たらいいなーってなる。 https://twitter.com/tobalog/status/862959987168952324
    11:34

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    さて、新しいプロジェクトの編集開始。
    11:34

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    AnTuTuベンチマークでのスコアが162112とかスゲーな https://twitter.com/BUZZAP_JP/status/863225900300517376
    12:01

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    LUMIX CM10 https://www.flickr.com/photos/naoki-harada/33780552444/ #CM10 #LUMIX #LEICA #flickr
    12:52

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    LUMIX CM10、フード(ステップアップリング使用)と液晶保護フィルム、ストラップ、あと中古なのでバッテリーへたりも考えて小型のモバイルバッテリーをポチ。
    12:55

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    旧スマホからCM10へ色々と移行中。 旧スマホをどうするか、ほぼ寝転び専用機となっているタブレットをどうするか、Wi-Fiルーターをどうするか、ゼロSIMをどうするか・・・ 考えること多し。
    13:19

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    元々Wi-Fiルーターは複数台持ち or 出張撮影時のノートPC使用時に必要という前提だったので、Wi-FiルーターのSIMはCM10に移してルーターは要らない子になるのかな。
    13:23

お気に入り

  • くるくるグー a.k.a meta @Gonnyanta
    ゴープロ認知度も凄いですよね、ウォークマンとかハンディカム的な単語になりそうですね。RT @naoki_h2525: 今、テレビで「GoPro自分で買いました」って言ったような気がするんだけど(見てないけど隣の部屋から聞こえたような)、商品名を言うのって珍しい気がする。
    09:43

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
12970(+19) 916(+1) 630(-1) 410(-1)

0 件のコメント:

コメントを投稿